内務鍋

2014.02.13 Thursday

0
    IMG_3199.jpg
    昨晩は練習後に内務鍋を開催しました!
    内務というのは岡大オケの新歓を取り仕切る係で、内務鍋では鍋を囲んで新旧内務の顔合わせや仕事の引き継ぎをします。
    新旧内務ともに食欲旺盛で常に肉の奪い合い、しめのラーメンまでも奪い合いでした。笑
    次期内務もたくましい子ばかりで先輩たちは安心しました←

    岡大オケでは新歓の準備が始まろうとしていますが、受験生のみなさんはいよいよラストスパートですね(`・ω・´)
    岡大を受験される方、合格に向けて頑張ってください!
    そして合格しましたらぜひ岡大オケの新歓に遊びに来てくださいね(*^^*)

    新歓情報は岡大オケ公式HPやTwitter、Facebook、こちらのブログでも、どんどん紹介していきたいと思うのでチェックしてみてください!

    Vc しょうゆ

    【お知らせ】OB・OGの皆様へ

    2013.10.26 Saturday

    0
      OB・OGの皆さんにお知らせです。



      本日のOB会通信の発送作業中に大阪公演のチケットが足りなくなってしまったので、一部の方々には急遽代替チケットを作成して同封致しました。写真下部の白い方がそうです。

      20131026_201952.jpg


      効力は青いチケットとなんら変わりませんので、当日はそのままご提示ください。



      ややこしいことになってしまい申し訳ありません、よろしくお願い致します。





      大阪広報

      病院依頼演!

      2013.10.19 Saturday

      0
        久々のブログ更新です!(笑)

        今日の岡大おけのイベントは、岡山大学病院での、

        【第23回院内オーケストラコンサート】


        13:30開演で1時間程度の予定です。

        毎年この時期に行っている病院依頼演奏も23回目となりました!

        いつもの演奏会よりお客さまとの距離がとても近いので、演奏する側としても新鮮です(*´∀`)


        岡大オケではこのような依頼演を各地で年に数回おこなっています。
        先日は長島愛生園でも依頼演を行い、お客さまも演奏者も共に楽しむことができました。

        今回も、素敵なひと時を提供できるよう頑張ります!!

        Va.2.Charlie

        第二回 Music Festival

        2013.10.05 Saturday

        0
          20131005_104952.jpg
          お久しぶりです、あめです(^o^)

          Facebookにもアップしておりますが、本日13:30- 岡山大学創立五十周年記念館に於いて、ミュージックフェスティバルが開催されます。

          なんやねんそれという方のために説明しますと、岡大の音楽サークルが一堂に会するイベントで、今年が二度目なのです。

          【岡山大学Music Festival】
          10月5日(土)
          岡山大学創立五十周年記念会館
          13:00開場 13:30開演
          入場無料

          岡大オケは16:00頃から、次期学指揮の指揮により、シベリウス作曲《フィンランディア》を演奏致します。お近くにお住まいの皆さん、ぜひお越しください。

          ちなみに今夜は早島町ゆるびの舎にて、保科アカデミーの演奏会もあります。こちらは18:30開演です。

          皆さんミュージックフェスティバルからのアカデミーという、ミュージカルでファンタスティックな一日にしませんか(^o^)


          トランペット4回生 あめ

          もーんだい!

          2013.05.17 Friday

          0
            ハーマンミュート
            ザラストロ
            ローエングリン

            と聞いて、皆さん何を思い浮かべますか。


            音楽に詳しい方なら、

            ハーマンミュート=ワウワウミュート
            ザラストロ=モーツァルトのオペラ『魔笛』の登場人物
            ローエングリン=ワーグナーのオペラ作品

            を思い浮かべることと思います。





            実はこれ、音楽とは無縁のある他の業界に詳しい方にも通じるんです。


            それは、競馬業界。

            ハーマンミュート
            ザラストロ
            ローエングリン

            上記の3つはいずれも、実在する(した)競争馬の名前なんです。


            もちろんネーミングには、ミュートやオペラ作品が影響しているのでしょう。

            オケを始めてから改めて競争馬の名前をじっくり見ていくと、こういう音楽から名前を取った馬に出会えて、ちょっと面白いのです。


            わたしは賭け事は一切やりませんが、こういう競馬の楽しみ方もあると思います。

            日がな日曜の午後、テレビの競馬中継をふと見てみたら、案外面白い名前に出会える。かも(^q^)!





            トランペット4年 あめ